« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

また好奇心に火がつきました。

一昨日は剣道の昇級試験、お母さんチームも(旦那も)初の試験に挑みました。出来はまーだまだ・・・ってゆうか、いつもの下手な実技を下回り、緊張でボロボロ~だったのですが、なんとか合格!あ~~ホッと一息。よく頑張ってるよなぁ、と自分をほめたい4○才です。

さて、写真はキャラメル・マキアートというお馬さんです。昨日室根の高原牧場へ行ってきました。実はここ2年前に閉鎖されたと聞いていました。地域経済の困窮を迎えている今流行の指定管理者施設になり、一度は手放されたようです。その頃、乗馬に興味があった私としては「この夏は乗馬を練習して、牧場を馬に乗って走る」という目標を掲げましたが、なくなると聞いてがっくり・・・断念していたわけです。ところが昨日行ってみるとお馬さんがいるではないですか。ある方がここを受け取って営業しているそうです。となれば、やるっきゃない!今週あたりからレッスンに行ってみようかと思います。心配なのは道のりで、ここはかなり昔から霊山だったと旦那に言われたし、くねくねの山道・・・ちょっと怖いなぁ。いやいや乗馬できるなら頑張ろう!

ここ数十日はいろいろな家の事情や落ち着いたらPCの電源が入らなくなるというアクシデントでお休みしておりましたが、またちょろちょろとアップしていきたいと思いま~す。

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます
毎日、あっついです。天気予報見ると、関東地方より東北の方が気温が高かったりしてます。感じとしては関東の蒸し暑さに似てきました。昨年までは、エアコンも必要なし!(使ってたのひと夏で2〜3日だったし)と思っていましたが、今年は真剣に考えたいですね。みんなが集う居間には必要。しかし都会では、暑くてみんながエアコンかけるから、エアコンの熱風が外にでていて、更に暑くなるという現象がおきています。環境にとってはエアコンは控えたいところです。

間もなくお盆。そろそろ朝晩は涼しくなるでしょうか?

写真は千厩夏祭りの娘の鬼剣舞です。千厩小学校では、5・6年生が伝承芸能として運動会や夏祭りで踊ります。この暑さ炎天下の中、子供達は頑張りました。

夜は各町内会や団体で山車を作り競演。子供達は山車引きや太鼓、女の人は踊りです。今年は町内会のおばさん達と踊りに参加しました。結局飲み過ぎ〜〜〜。

翌日は放送大学の単位認定試験、あの最後の一缶さえ我慢しておけばと後悔しても遅い!!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ